ダレーダの日記

日記です

寒さMAX!

どうも皆さんこんにちは
ダレーダ=ワーです。

最近寒くなりましたなぁ、それも突然。
天気予報図は綺麗な西高東低を示しています。もう完全に冬ですな。

さて、この時期と言えば皆さん何を思い浮かべますか?
クリスマス?お正月?
私は違います。

じゃあ何かって?それは、高校生の一大イベント。    

                !修学旅行!



です。
まあもう行った後なんですが。


高校の修学旅行っていうのは中学や小学校とは比べ物にならないほど豪華。
埼玉〜奈良・京都なんてケッチィこと言わず、飛行機で一気に長崎までGO!!

人生初フライトの私は始終ヒヤヒヤしてましたが、それもいい思い出ですな。

その後は自由行動や班行動、体験学習などをしながらの4泊5日でした。(正直長かった)

あ、あと夜をフェリーの個室で過ごすこともありましたね。グラグラ揺れて気持ち悪かったです。酔いはしませんでしたが。

帰りは大阪から新幹線で一気に東京へ!
なんと大阪の滞在時間は50分!
なんのために来たんだ大阪!!

てな感じで、陸海空すべての移動手段を制覇しつつ、みんなで楽しんだ修学旅行でした。みんなで旅行って楽しい。

また行きたいなぁと思いつつ、迫り来る受験に怯えるダレーダ=ワーでした。

それだは皆さん、また次の記事でお会いしましょう。バイバーイ(ダ=ワ)ノシ