ダレーダの日記

日記です

まさかの事態!?突然見えた賞金への道!!

こんにちは。ダレーダ=ワーです。

さて、今回はこの前行って来たキャンパス見学の話です。

1〜2週間前、私は先輩と一緒に「ヒューマンアカデミー」という専門学校に見学に行きました。

日本で唯一企業が運営する学校であり、経験豊富な教師陣と、時々(頻繁に?)来るプロの方などの指導により生徒をスキルアップさせるのである!
他にも、ヤングジャンプなどの雑誌と提携することによって生徒のうちから担当の方についてもらったりなどして、卒業後の自立まで考えている学校なのである!!


...はい。

その日は体験授業ができるらしく、参加して来ました。

その日来てくださった先生は漫画家の「猫島 礼」先生。デフォルメについて教えてくださいました。もらった資料は後ほどうpします。

その授業の後半、「LINEの初音ミクスタンプを最低5個描く」ことをしたのですが、生徒の進行状況がまばらだったため、その間に先生が生徒の持って来た作品を見てくれることになりました。

先輩はイラストレーター希望なので一枚絵を見せていました。興味本位で来た俺も、何も見せないのではつまらないのでこの前までうpしていた漫画を見せました。そしたら...


生徒「これ原稿用紙に描いたら持ち込み     して大丈夫だよ。」

と言われ

俺「...あっ、はぃ...」

となり

生徒「ジャンプで賞出るやつに出してみようか。うん、君いいよ」

だそうです。










まじか













まじか!?



あれ、でも近くに原稿用紙売ってるとこなくね...⇦イマココ

って感じです。

さあどうしよう。

先生は俺が賞取れる確信があったのか、それとも学校に入れるための何かだったのか...?

あ、どっちにしろペン入れとか楽しそうだしやってみようかな


とかいろいろ悩むとこはあるんですが、

取り合えず一回内容をしっかり考えなおしますので、うp...というか制作?は一時中断となります。長い間記事を書かなかったのは、中断するか否かを考えていたからです。

結果中断としましたが、他にもやりたいことがあるので、良ければそちらを楽しみにしていただけると嬉しいです。

ではまた次の記事でお会いしましょう!

さよーなら〜(ダ=ワ)ノシ