ダレーダの日記

日記です

コミックマーカー?なにそれ食えんの?

どぉした!?暑く無いぞ熊谷ァ!
どうも、ダレーダ=ワーです。

最近興味本位でコミックマーカー買ってみました!
前々から使ってみたかったんですが周りに売ってるとこがなくて...最近駅にできた文房具屋に行ったらあったので衝動買いです。

...と言っても250円+税。なんの準備もしていなかったお財布では2本しか買えませんでした。


そして色選びに失敗するという悲劇


買おう買おうと思っていたE00という色。試し書きができたのでやってみたら薄い気がしたので、それより濃いものを買いました。その時の試し書きの仕方。それが間違っていた。

色を塗るスピードの5倍くらい早く、「シャッ」って感じでやってたのです。

そんな塗り方じゃ薄くもなります。

そうして家で予想外の濃さを見せつけられた訳です。ホントびっくりした。


と、こんな凡ミスやらかすぐらいの初心者ダレーダ=ワー。出来れば助言をいただきたく思い、頑張って絵を描いております。良ければアドバイスを...!

以下、習作⇩

f:id:ty-0904:20140822091104j:plain

f:id:ty-0904:20140822091105j:plain

f:id:ty-0904:20140822091107j:plain


それではお付き合いありがとうございました!
また次の記事でお会いしましょう。

バイバイ(ダ=ワ)ノシ