ダレーダの日記

日記です

暑くなってまいりました

あっついぞ熊谷アアアアアアアァァァァアアアアアアアアァア!!


はい、こんにちは。ダレーダ=ワーでございます。

さあみなさん!暑いですか?暑いですよね?
俺?俺は暑いですよ!!まあまだ熱中症で倒れる人がいないのでいいですがね。



ちょっち自分の街の話しでもします(唐突)

ウチの町の名物といえば、駅前に熊谷次郎直実という武将の銅像があることと五家宝っていうお菓子と暑いことぐらいしかないんで、暑い暑いといいつつ日本一暑くなることを期待しているのですよ。

中学のときだって、まだ部活ガチ勢じゃ無かった頃は、熱中症注意報が出て部活がなくなることを楽しみにしてましたから。
意味は違えども昔から熊谷の暑さは好きでした。あんまり暑くなったら荒川って川に行って釣りすれば涼めますしね。

荒川の説明もしますかね。日本一土手と土手の間が離れてる川なんですが、それはなぜか?

昔氾濫しまくってそこら一体の人々に地獄を見せまくったからです。
最近でも雨降ると川の形変わるので、増水しやすいんでしょうね。まあこのおかげで荒川は日替わりダンジョンみたいになってて、一週間前なかったはずの謎の泉があったり、あったはずの岸がごっそり削られてたりします。
一ヶ月同じ形だったことは無いはず。

そんな川にも華やかに輝く日が年に一日だけあるのですよ。

花火大会でございます。

実はこの花火大会がなければ俺はこの世にいませんでした。なぜなら

この行事こそ、我が両親の出会いの場であるからです。


あってくれてありがとう花火大会。
君には感謝してもし尽くせないよ。


こんな感じのお祭りみたいなのならもう一つ

うちわ祭りってのがあります。
前に写真うpしたかな?あれ?説明もした気がする...


まあいいや((←

なんか今見ると夏にしか行事無い気がして来た。
また次回の記事でお会いしましょう
それでは〜(ダ=ワ)ノシ